勝負シューズ買っちゃいました。でも…

マラソン・陸上競技
10 /22 2016
ついに今日、新しいシューズ買っちゃいました。

アディダス タクミ セン ブースト 2 (adidas adizero takumi sen boost 2)

ランニングシューズを買うのは1年ぶりぐらい。

ずっと我慢に我慢を重ねた上の決断だった。

だけど取り寄せてもらったセン ブースト 2をお店で確認させてもらったら、なんか感じが違う。

「こんなにキツかったっけ…」

前足部の指の付け根あたりにすごく締め付け感がある。

この前、試履きした時はこんなじゃなかったのになぁ

これまで何度も確認してるのになあ…

今日は足が浮腫んでるんかな~

同じモデルでも個体差がある場合があるから、別のシューズと比べようかなぁ

すると店員さんが「出してすぐはそんなもんよ。最初は繊維が硬いからちょっとタイトな感じかも」と言う。

この言葉を聞いて、このアディダス タクミ セン ブースト 2が去年出て間もない時に履いてキツかったのを思い出し、納得!

即決とはいかなかったが、ついに買ってしまった。

しかし自分の部屋に戻ってから履いてもやっぱりキツイ。

前の自分だったら見切りをつけて違うシューズにしようって考えているかもしれない。

だけどこのアディダス タクミ セン ブースト 2に関してはどうしてもこのまま馴染ませてちゃんと履きたい。

どうしてもこのシューズで42.195kmを走破したい。

考えていたら眠くなったきたので、シューズを履いたままベッドに横になった。

2時間ぐらい昼寝して起きてみると、足はうっ血もしてないし、締め付け感はそんなに無い。

これならなんとかなるかも…そう感じ始めた。

だってこのタクミ セン ブースト 2のアッパー素材Mim-Lite MESH X(ミムライト メッシュ クロス)はフィット感が売りだしね。

ソックスも買いたいなぁ、でも裸足で履こうかな?

はやく走りたいなぁ~!boostフォームの感触も確かめたいしなぁ、本番までにどれくらい走れるかな?

シューズ1

シューズ2

シューズ3

シューズ5

シューズ4


人気ブログランキングへ









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント