--/--/--

スポンサーサイト

2016/09/08

アップル iPhone7が明日から予約開始!

iPhone7が明日(9月9日)から予約開始するそうで…

また混むんだろうなァ。

販売は9月16日からみたいだけど、どうしようかな。

日本ではこれまで通りソフトバンク、au、NTTドコモの3キャリアが取り扱うそうです。

性能はかなり良くなるみたいで、ニュースではiPhone7の話題がいっぱい出てますな。

防水・防塵性能は嬉しいよな。

あとカメラはデュアルカメラになるとか。

広角カメラと望遠カメラの2基を搭載し、2倍の光学ズームと、最大10倍のデジタルズームが可能ってなってた。

ディスプレイは広色域で3D Touch搭載のRetina HDディスプレイを採用し、これまでより25%明るく、カラフルになってるとか。

操作性はどんなもんなのかな?

バッテリーの持ちも今までより1時間から2時間は長いそうで、嬉しいです。

自分もiPhoneかなり古いヤツだから、やっぱりiPhone7に変えようかなァ…

でもこういうのって初期トラブルが多いのかな?

ちょっと待とうかな、どうしようかな。

イヤホン端子は無くなりステレオスピーカーになるそうだけどiPhone6sと比べて音量が倍になるそうです。

だけどワイヤレスイヤホンAirPodsは別売で、10月末まで待たないといけないそうです。





今回はデザイン的な進化があまりないみたいですね。

そして、いつものことだけど偽物の話題も出てますな。

一部で公開されてるパッケージの写真が怪しいとか怪しくないとか…

それにこれもいつものことだけど、iPhone7もアップルらしくないとか賛否両論が噴出してます。

iPhoneにおサイフケータイ的な機能が付くなんて思ってもいなかった人も多いはず。

確かに消費者の目を気にしすぎって言われたら「そうかもなァ」って思うけど、自分はマニアでもないので気にしない。


人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

