--/--/--


2016/06/06

コンドル CONDOR バックパック 160 ベンチャー VENTURE

コンドル CONDOR もミリタリーの世界では定番。

しかもモデル数がとても多い。

そんな中から今回は160 ベンチャー VENTURE という中型ザックをご紹介。

容量は27.5L、もうちょっと入りそうなイメージだけどね。

メイン収納部が約500×340×120mmなのでちょっと厚みが無い分、容量も少ないんですね。

ついでに、フロントポケット部は約340×250×40mm。

さらに、重さは約1910gです。

メイン収納部とフロントポケット部の間のスペースを使えば、かなりの荷物を収納出来そうです。

またバックフロント、サイド、底面にMOLLEウェビングが取り付けられており、装備を追加できる。

フロントに大きめのファスナー式収納部が2つあり、2番目の大きなポケット内部はオーガナイザーになっている。

フロントとメイン収納の間にも収納部が備えられており、ファスナー式ポケットの内部にはベルクロメスが取り付けられていますが、これは意味不明。

と言うか小物とかをくっつけて使うはずだけど、本来の使い方は分からずじまいで…

メイン収納部内部にはメッシュポケットが3つとクッション入りポケットが1つあり、クッション入りポケットにはノートパソコンを収納することも可能。

本体上部にも小さなクッション付きポケットがありますが、ここはサングラスとかスマホとか小型カメラとか入れられると思います。

背面にハイドレーションシステム用の収納もあり、上部からチューブを出すことが出来る。

バッグ背面とショルダーストラップはメッシュ素材になっており、蒸れにくく、またクッション性のあるパッドで背負いやすくなっている。

個人的意見ですが、この ベンチャー VENTURE はコンドル CONDOR の同じぐらいのサイズのモデルの中で一番魅力的で、機能面も納得出来るモデルです。


人気ブログランキングへ










コメント

非公開コメント

