神戸マラソンまで3ヶ月

マラソン・陸上競技
08 /19 2017
ワタクシゴトですが神戸マラソンまで3ヶ月となりました。

今年の第7回神戸マラソンは11月19日(日曜日)開催です。

今シーズンは今のところ不甲斐ない状況が続いていて情けないかぎりなんですが…

気が付いたら8月も中旬にさしかかり、今シーズン最初のフルマラソンである神戸マラソンまで3ヶ月になりました。

フルマラソンに出場する場合、そのトレーニング期間を自分の場合、3ヶ月と見ています。

別に今までトレーニングしていなかった訳ではないんですが、ちょっとここから先は気合を入れなきゃって思っています。

自分の場合、実業団選手とは違うので自分のペースでやればいいんですが、メニューはちゃんと作らないといけない。

最近は仕事の疲れもあるし、世界陸上のおかげで生活のリズムも乱れているし、本当に生活全般を意識して変えないとならない。

年齢的にもタイムを狙ったレースを出来るのはあと数年かと思うので(ここは気持ちの問題か)頑張らねばならない。

9月には5000mを17分ぐらいで走れるようになっていたいですが、かなり頑張らないと無理そうです。

こんな時間にブログを更新しているようではダメなんですが…

ちなみに今年は大阪マラソンと神戸マラソンと両方申し込んで大阪はダメで神戸は抽選で当たったのでラッキーでした。

両方当たっても開催日が近いので本気で走れるのはどちらか一つになる。

そういう意味では当たったのが神戸マラソンでよかったと思っている。

大阪マラソンは人が多すぎて、本当にかなり前の方でスタートしないとちゃんと走れない。

コース自体も大阪マラソンより神戸マラソンのコースの方が好きだし、今年は頑張って記録更新したい。


人気ブログランキング
















スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。