2016/10/06

京都紋付の真っ黒なデニム!カッコイイなぁ

深夜テレビ見てたら「~オトナ度ちょい増しTV~おとな会」って番組で京都紋付の黒いデニムを紹介していた。

益若つばさが出ていたので見てしまったんですが、この黒いデニム、ちょいと驚いた。

黒いデニムって普通にあるけど、こいつはちょっと黒の度合いが違う。

サッカーの本田圭佑さんも愛用しているそうで、そのカッコ良さは半端ない!

京都紋付ってもともとは紋付などに使われる黒い反物の染めに特化した会社だったそうで…

1915年創業以来、日本の伝統産業である“京黒紋付染”によって黒だけを染め続けてきた。

その世界では一目置かれる会社だったみたいです。

糸そのものを芯まで黒く染め上げ、“深黒加工”と呼ばれるコーティングにより更に深く染める技術によってそのクオリティは実現される。

ただ最近は着物とかそんなに数出ないから、商売を広げるためにその技術を生かしたデニムを作った。

これがファッション業界で話題となり、今ではカバンとか他のアイテムも手掛けるようになったそうです。

今では外国のデザイナーなんかにも注目されているんだとか。

大正四年創業、京黒紋付染め一筋|株式会社 京都紋付

BLACK-WHY ブラックホワイ ブラック ジーンズ 黒 デニム

あと最近は染め直しなんかもやっているそうですので、ご興味のある方はアクセス!

株式会社京都紋付|洋服の黒染め・染め替え・染め直し

半端ない会社っていろんなところにあるんですね。やっぱり日本人ってスゴイ!


人気ブログランキングへ









スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。