そろそろマラソンシューズを新調しなきゃなのだっ!

マラソン・陸上競技
09 /28 2016
マラソンシューズをそろそろ買わなきゃなって思っているんですが、どうしよう。

今、練習用に履いてるのはアシックスのターサージール4かターサージール3。

たまに記録会に出るときもこいつらで行くことが多い。

でも1シーズンずっとこいつら履いてるので、だいぶヘタってるしソールは擦り減ってるし、秋のレースにはシューズを新調したい。

でもって前から気になってるシューズがあるんですが、本番前にちょっと試してみたい。

mizuno【ミズノ】WAVE EMPEROR JAPAN ウェーブエンペラー ジャパン【J1GA167518】 メンズ ランニングシューズ 16SS

【アディダス】 adidas adizero takumi sen boost 2 【アディゼロ タクミ セン ブースト 2】[aq2440]メンズ ランニングシューズ 16FW

いまのところこの2つが候補です。

実はターサージールもイイ感じなのでターサージール4を新調してもいいんですが、ジール4はちょっと踵が重いかなって思っている。

タクミ セン ブースト 2 はブースト(boost)ソールと新素材のアッパーが意外と好評なのでどうかな?って思っている。

エンペラージャパンも試履きした感じは走りやすそうだったので、試してみたい。

本番前に1度か2度ぐらいは30kmぐらい走って相性を見たい。

反発性とか地面を蹴ったときの感触、安定性なども比べてみたい。

それと両方ともジールほど足に優しくはないと思うので、足にどのくらい負担がかかるのかも気になります。

自分は前足部にかなり衝撃がかかる走り方をするのでソーティなんかだとフルマラソンは辛いことがあるんです。

走り方は多少意識すれば変えられるかもしれないが、癖もあるのでそんなにすぐなんとかなるもんでもない。

だから試してみてダメならターサージール4って手もある。

でも全部買うことは出来ないから、タクミ セン ブースト 2 かエンペラージャパンかどちらかを買って試してみて、その後もう1足買うのがいいかな?

どっちにしても新しいシューズを買わなきゃなのだ。

大阪マラソンが10月30日なので、まずは1足!


人気ブログランキングへ









