アシックス asics ソーティジャパン SORTIE JAPAN

マラソン・陸上競技
06 /17 2016
アシックス asics ソーティジャパン SORTIE JAPAN

アシックス ソーティジャパンが今年も7月に新しくなります。

このシューズ、今まで履いて走ったことはないんですよね。

自分にはまだちょっと贅沢かなって思ってて…

でも今シーズンは履いてみたいな。

ちなみに今までのモデルは足に合わなかったのもある。ソーティジャパントレーナーほどではないんですが多少細い…

と言うか、自分の足が幅広なので、小指が窮屈でレギュラーラストだと痛くなることが多かった。

2015年モデルのソーティジャパン SORTIE JAPANだとギリギリでサイズを上げないで履けたんですが、今回ラストがまた新しくなっているみたいなので期待してます。

基本的に材質も構造も前のモデルと同じなのではと思っているんですが、微妙な変更点があるんですかね。

実物を見たらご報告しますので、今日はご勘弁下さい。

宗猛(そうたけし)モデル=SOTIE(ソーティ)

ちなみに練習用モデル「ソーティジャパントレーナー SORTIE JAPANTRAINER」も7月にリニューアルします。


人気ブログランキングへ






TRU-SPEC バックパック GUNNY TOUR OF DUTY LITE

バックパック
06 /16 2016
映画「フルメタル・ジャケット」のハートマン軍曹を演じたロナルド・リー・アーメイの愛称である「GUNNY”ガニー”」の名を冠したこのバックパック GUNNY TOUR OF DUTY LITE。

これもTRU-SPEC バックパックですが、独特のマルチカムブラックのカラーが選べます。

アメリカのAtlanco社が製造するブランド TRU-SPECの多機能バックパックは米軍や法執行機関でも使用されている。

ローエンフォースメント向けのマルチカムブラック迷彩はまだそんなに見かけないので自慢できるかも知れない。

生地は500デニールのコーデュラナイロンです。

サイズ(外寸) 約415×385×160mm

フロントポケット(上部) 約120×195×35mm

フロントポケット(下部) 約210×230×35mm

容量は27リットル程

フロントにはファスナー式のポケットが2つあり、上部のポケットにはベルクロで取り外せるGUNNYのワッペンが付属している。またベルクロ(メス)が付いたMOLLEウェビングが2列あります。

フロント下部のポケットにもMOLLEウェビングがあり、ポーチ等の装備を追加可能です。またこのフロント下部ポケット内部にはファスナーポケットがあり小物等の収納に便利です。

サブ収納内部にはペンポケットが2つとメッシュポケットが2つ、オープンポケットが3つあり、キーチェーンも付いています。

大きなメイン収納部にも大小のポケットが備えられているため色々なモノを整頓できるし、ハイドレーションにも対応してます。

両サイドには計5つのファスナー式ポケットを装備していて携帯・スマホ等を収納出来ます。お菓子や非常食などを入れてもイイ。

また、ショルダーストラップ部分にもポケットとMOLLEウェビングを配しており、これも便利です。

バッグ背面、ストラップともにメッシュ素材が使用されているため、蒸れにくいので夏の暑い時期にはイイです。


人気ブログランキングへ












肉じゃがふりかけ ふりかけ業界に革命!2015年全国ふりかけグランプリ・ドライふりかけ部門銀賞♪

厳選食品・安心食品
06 /16 2016
肉じゃがふりかけ<45g>2015年全国ふりかけグランプリ・ドライふりかけ部門銀賞♪

ふりかけ業界に革命、肉じゃがふりかけ。ご飯のお供、おにぎりの具、お弁当に!

家庭の肉じゃがを完全再現!ご飯に広がる肉じゃがのやさしい風味が新しい!

ふりかけの発祥地・熊本県で開催の 「全国ふりかけグランプリ2015」で「ドライふりかけ部門」準グランプリである銀賞を受賞!

国産玉ねぎを100%使用しており、素材からこだわった本格的なふりかけです。

昔ながらの食堂で食べるような、どこか懐かしくて、心温まる「おふくろの味」がふりかけになりました。

ご飯に広がる懐かしい肉じゃがの味が楽しめる「肉じゃがふりかけ」。

“自然の館”の母体である「味源」は、魔法シリーズなどの調味料や飯とも商品を沢山開発していますが、 「ふりかけ」を専門に製造しているメーカーではありません。

それが「ふりかけ業界に革命を起こしたい」と決起してから半年間かけて開発、素材・製法にこだわり生みだした「肉じゃがふりかけ」。

一人暮らしでホームシックな時に。

母さんのあの味が食べたい時に。

仕事で遅くなったけど腹ペコな時に。

料理の時間が無い時に。

この旨さは本物。まずは一度お試し下さい!

ふりかけとは思えない本格的な味わいはご飯だけではなくトーストにもピッタリ。

トーストに塗ったバターや溶けたチーズやの上にたっぷりとふりかけて下さい。


人気ブログランキングへ







熊本県産発芽玄米・もち麦・アマランサス配合の雑穀米♪お徳用たっぷり500g入り国産二十一雑穀米

厳選食品・安心食品
06 /16 2016
熊本県産発芽玄米・TVで話題のもち麦・アマランサス配合の雑穀米♪お徳用たっぷり500g入り★くまモンが目印★国産二十一雑穀米

熊本県産発芽玄米使用!もちもち美味しい!国産二十一雑穀米ミックスです。

原材料:丸麦、青肌玄米、押麦、黒米、もち玄米、赤米、もち麦、米粒麦、大豆、とうもろこし、発芽玄米、青大豆、小豆、アマランサス、うるちあわ、たかきび、はと麦、ひえ、緑米、もちあわ、もちきび

発芽玄米以外の雑穀も全て国産。

各種ビタミン類、ミネラル類、アミノ酸、ポリフェノールがバランス良く含まれています。

まずはこの商品の特色になっている「熊本県産発芽玄米」。

これは本当に栄養素たっぷりで、普通の精白米と比べてビタミンEが約15倍、ビタミンB1が約3.4倍、食物繊維が約6.2倍、マグネシウムが約5.2倍、カルシウムが約2.5倍、ナイアシンが約4倍も含まれています。

また、テレビ番組のダイエット特集で注目を集めた「もち麦」が含まれている“雑穀米ミックス”は珍しいはず。

この「もち麦」には注目の成分「水溶性食物繊維(β-グルカン)」が多く含まれている。

この★くまモンが目印★国産二十一雑穀米の食べ方は、ご飯を炊くときに白米に適当な量混ぜるだけです。

でもって、この国産二十一雑穀米を毎日食べ続ければ健康な食生活を維持できるはずです。

カレーにご飯、おにぎり、炒めご飯にも…バリエーションは無限大!?


人気ブログランキングへ






7種類の贅沢!しあわせミックスナッツ 新ブレンドの「ななつのしあわせ ミックスナッツ」

厳選食品・安心食品
06 /16 2016
いきなりなんですが「ナッツの贅沢。美味しさも栄養もプレミアム、ナチュラルな無塩・無油のセブンナッツ」です。

7種類の贅沢!しあわせミックスナッツ(無添加300g)

クルミ・アーモンド・ピーカンナッツ・カシューナッツ・マカデミアナッツ・ヘーゼルナッツ・ピスタチオの“ななつのしあわせミックスナッツ”です。

自然の恵みがいっぱい詰まったプレミアムなミックスナッツです。最強のバランス食品です。

ミネラル、食物繊維、ビタミンE、ビタミンB、ビタミンK、良質なたんぱく質、α-リノレン酸、オレイン酸、パルミトレイン酸、ファイトケミカル他…ナッツには健康にイイ栄養素がいっぱい含まれています。

全て無添加のあっさりした美味しさ。楽しみ方は色々です。

そのままでも、ちょっと塩をまぶしても、ハチミツ漬けなんてのもイイよ。


人気ブログランキングへ



