水谷隼カレー 銅メダルバージョンは?

厳選食品・安心食品
08 /30 2016
水谷隼カレーってかなり話題になっているみたいです。

ちなみにオリンピック期間中は自主的に発売を自粛していたそうです。

そう、このカレー、卓球の水谷隼選手が監修して出来た商品なんです。

販売元は神奈川県の平塚市にあるフリーデンという食肉加工会社。

同社の関係者が水谷隼選手と知り合いだったのが縁で2013年にスポンサー契約を結んだそうです。

この水谷隼カレーが商品化され販売されたのは2015年3月のことらしい。

理由は単純に水谷選手がカレー好きだったからだそう。

スポーツ選手でカレー好きな人ってけっこう多いでしょうね。

イチローもそうだし、マラソンの川内優輝もそうだし、っていうかカレー嫌いな人探す方が大変かも知れないけど。

キャッチコピーは「お口に広がるスマッシュ級のおいしさ!」

国産のやまと豚と大きめのニンジン、ジャガイモを煮込んだポークカレーです。

水谷選手自身がブログで「濃厚な少し辛めの大人の味」と紹介しております。

東京オリンピックを目指して新味を開発中らしいですが、その前に「銅メダルバージョン」が出るみたい。


人気ブログランキングへ





オリンピックって4年間待たなきゃならないんだよね

厳選食品・安心食品
08 /30 2016
タイトルとカテゴリと本文がまったくリンクしてないんだけど…

さっき夜のニュース番組を見ていて思いました。

リオで活躍した吉田沙保里、三宅宏実、星奈津美の3選手が出ていました。

アナウンサーとかが「4年後は…」とか聞くけど、選手はどんな気持ちで聞いてるんだろう。

ちなみにこの3選手にとっては年齢的にもきついだろうなって思いました。

でも地元開催のオリンピックって気持ち的には出たいだろうなァ、でも現実はそんなに甘くないしなァ…

テレビで観戦しているだけの一般視聴者にとっても4年って長いけど、選手にとっての4年ってどんなものなのかな。

自分もマラソン大会に出るために仕事の合間を縫ってトレーニングしてるけど、暑い夏の時期には本当に辛い。

でも寒い真冬のトレーニングもきつい。

そして大会当日もかなりきつい。

また5000mの大会なんかはまた違う辛さがある。

そして長い距離を走るトレーニングよりインターバルなどのスピードトレーニングがまたキツイ。

もともと根性が無い自分は自分一人でやっているとすぐ手を抜いてしまう。

だからマーメイドジャパンのトレーニングを聞いたときは「自分には無理!」「特殊部隊かよ!?」と思いました。

世界でメダル取るってやっぱりスゴイことなんだな。

こんなに頑張っている人達がいるんだから、自分ももっと頑張ろうかな。

レベルは全然違うけど自分は自分なりのメダルを目指して頑張ろう!

東京オリンピックが開催される4年後は自分はどうなっているんだろうなァ?


人気ブログランキングへ



酵素飲料コスミックエンザイム

厳選食品・安心食品
06 /23 2016
自分は日々、トレーニングの為に走っているのでダイエットの必要性を感じることはありません。

でも、出場する大会が近いのに「体重がちょっと多いかな?あと1キロぐらい落としたいな」なんてことはある。

そんな時も走る距離を多くして調整出来るし、ガルシニアエキス入りプロティン ザバスウェイトダウンを併用することで体重を落としている。

だから酵素ダイエットなんてものには縁がありませんが、これ体調維持の為にはイイのかな?って思ってしまいました。

ダイエットの為にファスティングをする人もいるはずだが、自分はお金が無いのでたまに食事を抜くことがあります。

理由はどうあれやっていることは同じですよね。最近は1日食事抜いても逆に体調は良くなったりします。

そもそもお金が無かったら酵素飲料なんて買えないんですが、万田酵素プラス温なんかと同じで健康維持にイイのなら試してみようかな。

でも、ダイエットの為にこのコスミックエンザイムを飲む人はあまり極端なやり方をしないように気を付けて下さい。

ファスティングとか、いきなりやると一時的に体調が悪くなることもあります。

普段気がついていないだけで、それだけ悪いモノが溜まっている可能性もありますが、体のことって分からないことも多いので…

自分はダイエットの話を聞いていつも「そんなに急激に落としたら良くないんじゃ」とか思う。

あと普段の生活の中で無駄に栄養を摂取しているのに、それを運動もせずに落とすっていうのが無理な気がしてしまう。

自分は身長167センチで体重は平均で57キロぐらいだが、陸上長距離をやっているので55キロぐらいがベストだと思っている。

別に自慢している訳ではなくて、10年前は67、8キロぐらいありました。

生活スタイルによってこういうのって本当に変わってきますよね。


人気ブログランキングへ



国産うなぎ蒲焼きセット 風呂敷包み父の日ギフト

厳選食品・安心食品
06 /17 2016
国産のうなぎ蒲焼きです。

浜松の老舗うなぎ屋「うなぎのたなか」の本格蒲焼き。

その道70年の繊細な味が味わえます。

専門店ならでは、少し細めの鰻を使い蒸しは10分以上、そしてよく焼いてあります。

「串打ち三年、裂き八年、焼き一生…」熟練の職人が丁寧に焼いています。

セット内容(2~3人用)
特大長蒲焼180g~200g 1本
蒲焼 (カット) 55g~60グラム 2枚
たれ、さんしょう、吸い物 各3袋

※今回のセットは「父の日用」で風呂敷包みの特別ラッピング


人気ブログランキングへ



肉じゃがふりかけ ふりかけ業界に革命!2015年全国ふりかけグランプリ・ドライふりかけ部門銀賞♪

厳選食品・安心食品
06 /16 2016
肉じゃがふりかけ<45g>2015年全国ふりかけグランプリ・ドライふりかけ部門銀賞♪

ふりかけ業界に革命、肉じゃがふりかけ。ご飯のお供、おにぎりの具、お弁当に!

家庭の肉じゃがを完全再現!ご飯に広がる肉じゃがのやさしい風味が新しい!

ふりかけの発祥地・熊本県で開催の 「全国ふりかけグランプリ2015」で「ドライふりかけ部門」準グランプリである銀賞を受賞!

国産玉ねぎを100%使用しており、素材からこだわった本格的なふりかけです。

昔ながらの食堂で食べるような、どこか懐かしくて、心温まる「おふくろの味」がふりかけになりました。

ご飯に広がる懐かしい肉じゃがの味が楽しめる「肉じゃがふりかけ」。

“自然の館”の母体である「味源」は、魔法シリーズなどの調味料や飯とも商品を沢山開発していますが、 「ふりかけ」を専門に製造しているメーカーではありません。

それが「ふりかけ業界に革命を起こしたい」と決起してから半年間かけて開発、素材・製法にこだわり生みだした「肉じゃがふりかけ」。

一人暮らしでホームシックな時に。

母さんのあの味が食べたい時に。

仕事で遅くなったけど腹ペコな時に。

料理の時間が無い時に。

この旨さは本物。まずは一度お試し下さい!

ふりかけとは思えない本格的な味わいはご飯だけではなくトーストにもピッタリ。

トーストに塗ったバターや溶けたチーズやの上にたっぷりとふりかけて下さい。


人気ブログランキングへ