昨日の記事は訂正。根拠が乏しい…

未分類
08 /16 2017
昨日の「北朝鮮のルーツは日本にあった」という記事は訂正します。

昨日の記事:北朝鮮は日本を攻撃するか

実のところ、北朝鮮の建国に日本軍の中野学校出身者が関わっていたという情報は探せばいっぱいある。

しかし、根拠に乏しく信じられるものではないようです。

確かに北朝鮮という国は謎が多く、その成り立ちは分からないことだらけです。

しかし、そこに自分の少ない知識をもとの推測を重ねた結果、昨日の記事になりました。

しかしちょっと無理があるなぁって書いていても納得はいっていなかった。

今後はこのような間違いがないように気を付けます。

本当は記事を削除すれば済む話かも知れませんが、訂正出来るのなら…と思い今この記事を書いています。

もし本当に日本軍関係者が北朝鮮という国に関わっていたとしたら、多分その人達の見識も疑われます。

もし中野学校を出ている人なら今の北朝鮮という国を見たら後悔するでしょう。

もちろんアドバイスして北朝鮮という国は出来たが、その後に意図していない方向に行ったのかも知れないし実際は分からない。

それと、自分は戦前の日本軍を称賛する訳でも賛美する訳でもないし、否定も出来ない。

日本軍関係者のもいろんな人がいた訳で、立派な人はいたと思うし、精神的には鍛え方が違ったようにも思える。

しかし、この話はデマに等しいか、都市伝説に等しいと思う。

口裂け女とかアポロは月に行っていないとか…

事実でないとも言い切れないが根拠が乏しい。

でもこれを信じている人がたくさんいることも現実なんですね。

自分は何を信じて何を疑えばいいのか?

最近はテレビや新聞も当てにはならないし、ネットに溢れる情報もどう考えればいいのか。

こんな状況の中で自分自身がちゃんとしてる為にはもっと意識を変えないといけないかも。

本当に気をつけないと…


人気ブログランキング







スポンサーサイト

京都紋付の真っ黒なデニム!カッコイイなぁ

未分類
10 /06 2016
深夜テレビ見てたら「~オトナ度ちょい増しTV~おとな会」って番組で京都紋付の黒いデニムを紹介していた。

益若つばさが出ていたので見てしまったんですが、この黒いデニム、ちょいと驚いた。

黒いデニムって普通にあるけど、こいつはちょっと黒の度合いが違う。

サッカーの本田圭佑さんも愛用しているそうで、そのカッコ良さは半端ない!

京都紋付ってもともとは紋付などに使われる黒い反物の染めに特化した会社だったそうで…

1915年創業以来、日本の伝統産業である“京黒紋付染”によって黒だけを染め続けてきた。

その世界では一目置かれる会社だったみたいです。

糸そのものを芯まで黒く染め上げ、“深黒加工”と呼ばれるコーティングにより更に深く染める技術によってそのクオリティは実現される。

ただ最近は着物とかそんなに数出ないから、商売を広げるためにその技術を生かしたデニムを作った。

これがファッション業界で話題となり、今ではカバンとか他のアイテムも手掛けるようになったそうです。

今では外国のデザイナーなんかにも注目されているんだとか。

大正四年創業、京黒紋付染め一筋|株式会社 京都紋付

BLACK-WHY ブラックホワイ ブラック ジーンズ 黒 デニム

あと最近は染め直しなんかもやっているそうですので、ご興味のある方はアクセス!

株式会社京都紋付|洋服の黒染め・染め替え・染め直し

半端ない会社っていろんなところにあるんですね。やっぱり日本人ってスゴイ!


人気ブログランキングへ









アップル iPhone7が明日から予約開始!

未分類
09 /08 2016
iPhone7が明日(9月9日)から予約開始するそうで…

また混むんだろうなァ。

販売は9月16日からみたいだけど、どうしようかな。

日本ではこれまで通りソフトバンク、au、NTTドコモの3キャリアが取り扱うそうです。

性能はかなり良くなるみたいで、ニュースではiPhone7の話題がいっぱい出てますな。

防水・防塵性能は嬉しいよな。

あとカメラはデュアルカメラになるとか。

広角カメラと望遠カメラの2基を搭載し、2倍の光学ズームと、最大10倍のデジタルズームが可能ってなってた。

ディスプレイは広色域で3D Touch搭載のRetina HDディスプレイを採用し、これまでより25%明るく、カラフルになってるとか。

操作性はどんなもんなのかな?

バッテリーの持ちも今までより1時間から2時間は長いそうで、嬉しいです。

自分もiPhoneかなり古いヤツだから、やっぱりiPhone7に変えようかなァ…

でもこういうのって初期トラブルが多いのかな?

ちょっと待とうかな、どうしようかな。

イヤホン端子は無くなりステレオスピーカーになるそうだけどiPhone6sと比べて音量が倍になるそうです。

だけどワイヤレスイヤホンAirPodsは別売で、10月末まで待たないといけないそうです。





今回はデザイン的な進化があまりないみたいですね。

そして、いつものことだけど偽物の話題も出てますな。

一部で公開されてるパッケージの写真が怪しいとか怪しくないとか…

それにこれもいつものことだけど、iPhone7もアップルらしくないとか賛否両論が噴出してます。

iPhoneにおサイフケータイ的な機能が付くなんて思ってもいなかった人も多いはず。

確かに消費者の目を気にしすぎって言われたら「そうかもなァ」って思うけど、自分はマニアでもないので気にしない。


人気ブログランキングへ